月別アーカイブ: 2019年2月

身近な野鳥

皆さん、こんにちは。

明日から3月です。花粉症の人にとってはつらい季節が訪れようとしています :cry:

さて、春になると住宅街でも野鳥のさえずりを多く耳にします。

私の自宅の近くにある公園では数年前まで、うぐいすが鳴いていました。

身近なところだ5T8A1629とシジュウカラや、海に近いところだとイソヒヨドリのさえずりを耳にすることもあります。

(画像はシジュウカラです)

皆さんも、晴れた日には身近な野鳥を観察してみてはいかがでしょうか?


パンケーキ

81BF378C-DD3E-4430-AE43-C92E6F9B2DB8

こんにちは。

私は先日、パンケーキをたべに梅田に行ってきました。

gramというお店で人気のお店だそうです。

お昼に行ったのですが、あまり混んでなくて

すぐに席に座ることができました。

私が食べたのはベーコンとスクランブルエッグが乗ったパンケーキで、ベーコンがとても美味しかったです


マーベル展

みなさんこんにちは(^-^)

まだインフルエンザが猛威をふるっています。うつらないように気を付けてくださいね~

私は先日家族でマーベル展へ行ってきました。私自身はそこまで詳しくないのですが…

DSC_1742

 

 

 

入口のところでハルクが!?すごく大きかったです。もちろん一緒に写真取りました(笑)

他にはキャプテンアメリカやドクターストレンジ、スパイダーマンなどのマーベルキャラクターの服などの展示がありました(写真撮影不可なのでみるだけですが)

DSC_1745

 

 

 

 

見ていない映画のキャラクターもたくさんあったので、また見てみようと思いました。

DSC_1747