決算食事会@ザリッツカールトン大阪 お茶会編

ザリッツカールトンホテル大阪の中国料理香桃で食事をした後は、

IMG_3172

1階にあるザ・ロビーラウンジに移動してお茶会をしました。

IMG_3197

ピアノの生演奏を聴きながらケーキセットをいただくという優雅な時間。

IMG_3158

ケーキを選ぶ時もワイワイと。楽しそうやなー

IMG_3159

ここでもアルコールを飲んでる人もいたりして、楽しい時間を過ごせました。

最後に、長く勤めてくれて3月に退職したスタッフさんと記念撮影を。

IMG_3169

ありがとうございました。

スタッフのみなさん、また1年間よろしくお願いいたします。

 

 

決算食事会@ザリッツカールトン大阪

IMG_3131

4月末の決算日を前に、毎年恒例の決算食事会をザリッカールトンホテル大阪の中国料理香桃で開催しました。

スタッフ全員と3月末に退職したスタッフさんも来てくれて総勢15名!と過去一番の人数でしたね。

調度品が並ぶ素敵な部屋で、食事が出てくる前からスタッフの写真撮影が止まらなかったです。

IMG_3140

北京ダックや

IMG_3143

飲茶を楽しみました。

料理が来るたびにやっぱり撮影が止まらなかったです。

IMG_3154

記念に全員で撮影してもらいました!

今年の決算もとてもいい感じに終われそうなので、スタッフのみなさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

決算食事会はいつもその感謝を形にしたいと思って企画しているので、今回も楽しんでもらえてうれしかったです。

いつもは芦屋ベイコート倶楽部で開催していますが、たまにはこういう場所もいいかなー

この後は1階のティーラウンジに場所を移動します。

つづく

 

 

 

 

 

東京出張

IMG_3193

久しぶりの東京出張。

会場が八重洲なので新幹線で行ってきました。

IMG_3192

ミッドタウン八重洲!

すんごい!都会!田舎者丸出しの僕です。

リモート講習も盛んになってきた今日この頃ですが、それでも東京でしか学べないことがあるんです。

IMG_3191

お昼はお弁当が出ました!

これから月1,2回、東京に学びに行くことになりそうです。

 

 

 

最近のプレゼント事情

4月の初旬は娘たちの誕生日があり、何かと気を使いました。

5日は長女の21歳の誕生日でしたが、離れて暮らしているためケーキは食べず。

そして次女の誕生日8日はツマガリのケーキでお祝い。

Image-1

18歳!

選挙権がもらえるそうです。

そして二人の誕プレ(誕生日プレゼントのことらしいです)は!!!

 

PayPay送金!!!

 

これ、どうなの?

言われるがままにしてしまいましたが、どこのご家庭もこんな感じですか?

教えてほしいです!!!

とにかく無事に誕生日週間が終わってほっとしています。

 

 

 

歯科保険診療報酬改定説明会

IMG_2766

日曜日でしたが、10時から兵庫県農業会館まで歯科診療報酬改定の説明会に行ってきました。

6月1日から歯科保険診療報酬、介護保険報酬の改定があり、これがなかなかヘビーな内容です。

兵庫県でもいろんな場所で説明会は開催されるけど、今回だけで約400人の歯科医師の先生が来られてました。

どの先生方も頭を抱えてましたね、、、とほほ。

 

 

 

4月のおしらせ&ゴールデンウイークのおしらせ

IMG_2532

早いもので4月!桜も咲き始めましたね。

入学式や入社式があった人もいらっしゃるかな。

3月末には長く勤めてくれていたスタッフさんがだんなさんの転勤で退職されて寂しかったけど、また新しいスタッフさんとの出会いもあり楽しみな4月です。

4月のおしらせ

202404

GWのおしらせ

gw

カレンダー通りの診療となります。

5月2日(木)は17時までの時短診療となりますのでご注意ください。

5月1日(水)、8日(水)は診療します。

 

新しい環境は緊張することも多いですが、楽しみながら進みましょう。

 

 

飲茶ビッフェ

IMG_2547

神戸ベイシェラトンホテル中国料理の飲茶ビッフェに行ってきました。

何年ぶりだろ?

IMG_2541

こんなワゴンがまわってきて好きなのを好きなだけいただけるしあわせ。

そういえば10年位前にスタッフみんなとも来たな~と思いだしました。懐かしい。

スタッフのみなさんともまた行きたいですね。

 

 

 

 

淡路島

昨日の続き。

月末の事務仕事をブッチして淡路島へ行ってきました。

IMG_2464

でっかいタンカーを見ながら?

IMG_2468

淡路島の春の風物詩サクラマスをいただいたり、

IMG_2481

おしゃれなカフェにも行ってきました。(強制的にナビに行き先を入れられました)

IMG_2489

いちごパフェを食べて、みんな大満足。

いい気分転換になりましたが、残ってる事務仕事どうしよーーーー