ホームページに求人情報を掲載しているケースは多いのですが、募集要項だけというケースが大半です。
これだけで応募に結びつけることはおろか、求職者の興味を惹きつけることも出来ません。
綺麗で魅力的なWEBサイトであっても、求職者に響くとは限りません。
なぜなら医療機関のホームページは”患者さん”向けに作られているからです。
求人票だけをホームページに掲載していたら、条件面で他と比較されるだけです。労働条件以上に大切なポイント、それは職場環境に対する共感、希望、労働意欲を抱いてもらえる”リアルなコンテンツ”。
ポジティブなコンテンツはもちろん、ネガティブとお考えの情報もコンテンツの工夫次第で掲載すると、リアルさが一気に倍増します。
隠したり背伸びしすぎたりせず、等身大の姿を発信することで、応募者との考えのギャップは格段に縮まり、採用後を見据えた人事戦略が立てやすくなります。
「”等身大の姿”を発信するのは魅力的でない・・・」と考える方が多数かもしれません。ですが背伸びをしすぎたコンテンツは、求職者にはすぐに見破られてしまい、ネガティブな印象を与えてしまいます。これでは本末転倒ですよね。
環境や制度も重要なポイントではありますが、それぞれの医院・薬局らしさが最も表れるのは”スタッフ”です!
スタッフを中心にしたコンテンツ作成を心掛けると、他院・他局との違いをアピールできます。
ハローワークや求人斡旋サイトで気になる職場を見つけた応募者は、高い確率で公式ホームページに訪れます。メールフォームやLINEでの”エントリーシート”を求人専用サイトに作っておけば、そこからの応募が見込めます。
また応募だけでなく、特に薬局では見学会の開催・申し込みも非常に有効な手段です。
制作期間は、お問い合わせをいただいてからおよそ1ヶ月です。
まずは、お電話またはお問い合わせ・資料請求フォームよりご連絡ください。
直接お電話をいただくか、制作プランお申し込みフォームよりお申し込みください。
お申し込み確認後に、弊社よりご契約書を送付させていただきます。契約書に必要事項を記載、捺印の上ご返送ください。
弊社担当者がご連絡し、クリニック様の特徴やホームページに対するご要望等についてお打ち合わせいたします。
※ 基本的に訪問もしくはZoomでのお打ち合わせとなります。
基本コンテンツにご要望を反映してご提案いたします。
イメージ画像やイラストを使用してトップページのデザインラフを制作いたします。
※ 制作プランによりご提案するラフ数は異なります。詳しくは制作プランをご確認ください。
弊社スタッフにより撮影・インタビューいたします。
本番公開に向けて、サイトのイメージや原稿内容、動作等の最終的な確認をしていただきます。
撮影した画像の埋め込みとテストページを校正いただいた修正の対応をいたします。