ホームページは開院後に落ち着いてから制作したいと思われているドクターもおられるでしょう。しかし、ホームページは公開後すぐに検索順位が上位になるわけではありません。開院前の3ヶ月~6ヶ月前に開院告知ページを公開しておけば、開院を知った近隣の方々にホームページから情報を伝えることができ、開院時には検索順位も上位になりやすく、開院後すぐに集患効果が期待できます。
例えば、開院してから数年経っていて、来院患者数も十分にあるというドクターは、ホームページの必要性がよくわからないと思われているかもしれません。
しかしホームページの目的は、集患だけではありません。すでにかかりつけになっている患者様にも、クリニックの休診情報や予防接種の日程などをお知らせすることでホスピタリティの向上につながります。
また、ホームページに告知することで、電話での問い合わせが減り、業務効率もUPします。またスタッフの採用にも役立ちます。
インターネット上だけのプロモーションには限界があります。
ホームページの効果を最大限に発揮するために、看板や印刷物等の従来の広告をどのように活用するかといったご提案も行っています。
制作期間は下記5「公式ホームページ構成(サイトマップ)ご提案」からおよそ1ヶ月となります。
まずは、お電話またはお問い合わせ・資料請求フォームよりご連絡ください。
直接お電話をいただくか、制作プランお申し込みフォームよりお申し込みください。
お申し込み確認後に、弊社よりご契約書を送付させていただきます。契約書に必要事項を記載、捺印の上ご返送ください。
弊社担当者がご連絡し、クリニック様の特徴やホームページに対するご要望等についてお打ち合わせいたします。
この段階でホームページのアドレスを決定いたします。
※ 基本的に訪問もしくはZoomでのお打ち合わせとなります。
開院前に開院日、住所、診療科目、建物イメージ、内覧会のご案内などの基本情報のみを公開し、閲覧者の興味を引くことを意図したプロモーションサイトを制作いたします。
必要に応じてロゴマークの制作やホームページのアドレスを掲載したパンフレット、開院告知チラシ等の制作も承っています。
イメージ画像やイラストを使用してトップページのデザインラフを制作いたします。
※ 制作プランによりご提案するラフ数は異なります。詳しくは制作プランをご確認ください。
医療機関様からいただいた原稿をもとに制作いたします。
本番公開に向けて、サイトのイメージや原稿内容、動作等の最終的な確認をしていただきます。
弊社スタッフにより撮影いたします。出来る限り開院の約2週間前に撮影させていただくと作業がスムーズに進みます。
撮影した画像の埋め込みとテストページを校正いただいた修正の対応をいたします。
開院告知サイトから本番サイトへ差し替えて完了・納品となります。