日別アーカイブ: 2016年2月8日

認知症の方にやさしい事業所を目指す!!

皆さん、こんにちは(^.^)

うたごえ薬局代表の歌う薬剤師こと小倉佑樹です♪

 

姫路市の保険所からステッカーをいただきました!!

以前、福岡で認知症サポーター講座を受講し、

既にサポーターの一員としてオレンジリングを取得しておりました…σ(^_^;)

 

11230660_952599061500214_7576120422593283183_n

 

薬局内でも、認知症は高齢者や介護をしている家族の方々の最も興味の高い話題です。

ですからパンフレット、チラシ、ポスターなどを掲示して、

皆さんに理解していただける機会作りを行っています♬

ますます認知症の人が増えていく中、薬局として、また歌う薬剤師として、

多職種連携を含めて、何が出来るのかを日々模索中であります(`・ω・)ゞ