姫路おれんぢプロジェクト!!

皆さん、こんにちは(^.^)

うたごえ薬局代表の歌う薬剤師こと小倉佑樹です

 

皆さん、世界アルツハイマーデーってご存知ですか?

今後、超高齢社会へと向かうに従って、認知症の患者さんも増加することが予想されています。

社会全体で取り組んでいかなければ、なかなか認知症への理解も広がっていきません。

認知症を理解していくための取り組みのひとつとして、

啓蒙を実施しているのが世界アルツハイマーデーです。

乳がんの啓蒙活動のために、ピンクリボン活動があるのと同じように、

認知症のカラーはオレンジ色で、認知症サポーターがオレンジリングを着けて活動しています。

 

IMG_6557

 

そこで私は、世界アルツハイマーデーに向けて、自分が表現者として医療に携わった経験を基に、

オリジナル曲「未来へのバトン」を作詞、作曲させていただき、

姫路駅前にて初披露させていただきました(ღ˘⌣˘ღ)

自分が作った曲を皆さんにどんな風に感じてもらえるかドキドキでいっぱいでしたが、

聴いていただけた皆様に暖かく見守っていただき、

少しは自分の想いも伝えられたのではないかと感じました♬

今後もその想いをどんどん広げていけるように活動していきたいと

モチベーションも上がりましたよー٩(๑^o^๑)۶

 

IMG_6619

 

認知症啓発活動である姫路城をオレンジ色にライトアップイベント、

その後のナイトカフェおれんぢ、

市民の方々や志の高い仲間達を前に精一杯演奏させていただき、

楽しいステージになり感謝感謝ですねm(_ _)m

このような取り組みが今後何年も続いていき、

市民が自分の手で自分達が過ごしやすい街づくりが出来上がっていければいいなぁと思いました!!

 

そして、年内に向けて何とかCD発売を目指しておりますので、

「未来へのバトン」も入っちゃうかもなので、みんな買って聴いてね~~~(^人^)






DDまっぷ ドクターブログ 一覧