とーーーってもディープな台湾旅行(その19)

皆さん、こんにちは

うたごえ薬局代表の歌う薬剤師こと小倉佑樹です

 

さて、台湾滞在の3日目もいよいよ夜となり、

台湾での夕食もこれが最後となりました

本日の夕食は・・・・、

 

IMG_3203 IMG_3200

 

 

台湾の家庭料理です~

まさに、地元民が通う店

なにせ、店のオーナーさんも、お客さんと一緒に

飲んで、食べて、してましたからね

 

IMG_3202 IMG_3201

 

 

この魚料理は、川魚の鍋です

写真では、なかなか伝わりにくいのですが、

とにかくサイズがデカい

鍋の深さも相当あるので、さすがに途中でギブアップしました

 

台湾では、料理でおもてなしをするときに、

とにかく量が足りないことは失礼になります。

ですから、途中で注文を追加しないように、

始めから満足出来る量を考えて注文します。

日本では出されたものを残しては失礼になりますが、

台湾では残さないと失礼になります。

っというか、私は食べきれたことは一度もございません(笑)

 

お店に食べに来ていた他のお客さん達とも仲良くなって、

台湾3日目の夜は更けていきました~~~

では、また次回をお楽しみにー






DDまっぷ ドクターブログ 一覧