とーーーってもディープな台湾旅行(その18)

皆さん、こんにちは

うたごえ薬局代表の歌う薬剤師こと小倉佑樹です

 

さて、『宜蘭市』ではもう1カ所立ち寄りました

 

IMG_3162

 

 

緑が綺麗な、のどかな風景ですね~

 

IMG_3154

 

 

『員山郷』というところにある、台湾のウイスキーメーカー『KAVALAN』の工場見学に来ました

 

IMG_3139

 

 

誕生からわずか7年しか経っていない、台湾オリジナルブランドのウイスキーですが、

ウイスキーの地元スコットランドでは、とても高い評価を受けているようで、

数々の賞も受賞しているようですよ

 

IMG_3159IMG_3160IMG_3165

 

 

工場内は、ウイスキーの香りが充満していて、香りだけでも気持ち良く酔えそうですね

試飲などのコーナーもあるので、お気に入りの1本を探してみるのも楽しそうです

 

IMG_3167

 

 

私は、ウイスキーのアイスクリームを食べてみました

思った以上にアイスの甘さと、ウイスキーの香りがマッチングしますね

1歳の娘も眼の色を変えて、めちゃくちゃ食いついていましたよ(笑)

 

IMG_3146IMG_3137IMG_3138IMG_3140IMG_3144

 

 

工場内には、なんとコンサートホールもあり、

私もこんな素晴らしいステージで、久しぶりに演奏したいなぁと思わされました

日本でも酒造メーカーが、コンサートホールを持っていたりしますよね

私の密かな夢ですが、私も自分の会社を大きくして、

自分のコンサートホールを創れたらなぁなんて思っています

 

では、本日はここまで

次回をお楽しみに~~~

 

 

 






DDまっぷ ドクターブログ 一覧