日別アーカイブ: 2016年5月7日

待合室の写真 2016年5月 その2

IMG_2384
 昨日と今日5/7はゴールデンウイーク連休明けの週末で多くの患者様が来院されました。初めて来院されるリウマチ患者様から「今通院しているリウマチの先生の紹介状が必要ですか?」と尋ねられることがよくあります。「他の処に行くのだから」と主治医の先生に紹介状を依頼することを躊躇される方もいるようですが心配はいりません。紹介状は通院治療中の情報を要約した書類ですので、快く作成していただけることでしょう。ただ紹介状の作成には時間がかかりますので、後日に受け取りに来るようお願いされることもあります。それでも今の主治医の先生に直接お願いすることができない方は、紹介状なしで当院へ来院いただいて結構です。必要に応じて私から先方に照会(紹介ではありません)確認を取り診療を進めます。
 さてクリニック待合室の写真は京都梅宮大社の神苑です。奥にはツツジが綺麗に咲いていますが、手前の杜若は未だ蕾堅しの状況です。梅宮大社のHPによりますと現在は杜若も見頃になったようです。明るく元気は巡り広がります。

題 名:巡り合わせ
撮影場所:京都市右京区梅宮大社
撮影日時:2016/4/19
撮影者:橋本禎夫

追伸: 「院長ブログ」は「りんくう橋本リウマチ整形外科フェースブックページ」へ統合移行しました。
フェースブックFacebookに登録されていない方、どなたでも閲覧することができます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

りんくう橋本リウマチ整形外科のFacebookページ