日別アーカイブ: 2016年11月5日

Halloween

仕事を夜終えて、用事で小阪まで行ってました。

いろいろ話こんで、すごいパワフルな塩をゲットしたりして
(硫黄がはいっているので、ゆで卵なしで塩だけなめても、塩かけゆで卵の味がするんです!)

もう10時半やんか・・と各駅停車しか止まらない、あんまり人がいない駅で電車待ちしてたら・・

全身着ぐるみ、たぶんクマ・・の人がプラットフォームに来て、しかもクマの手なので、

持った切符がどこにいったかわからなくなって、身もだえしながら探していて・・

一瞬、シュールすぎる光景に、

「つ・い・に  幻覚をみるようになったか」などと思ったが、

あとから、スーパーマリオの扮装をした友人らしい人がきて、

「あ、ハロウィン」と理解しました。

ハロウィン、子供が小さかった時は、扮装を手作りしたり、なんやかんやしましたが、

ちょっとまだ自分の中には定着していないカルチャーのようです。

gatag-00006561


魅惑の変身!!!!

先日は、天王寺の「つかはらクリニック」さんにお邪魔して、

近縁の先生方とヒアルロン酸注射テクニックについての勉強会でした。

モニターさんが二名いらして、みんなで「ここに入れると効果的!」

などと事前にすごく時間をかけて討議したあと、

実際に注射→ビフォー→アフターをお見せできないのが残念なくらい、素晴らしく「魅惑の変身」をされました!!(笑)

楽しかったし、ためになりましたね。

gahag-0034992071


アトピー療法についての勉強

先週の金曜日ですが、、、

麻黄附子細辛湯を飲んでおります。今日は、昼に、ステロイドを使わないアトピー治療法についての話で、出かけました。お会いした先生もお風邪のようでした。同じ考えの先生にお会いできて、嬉しかったです。今からまた仕事に戻ります。

 

 


こんなとこ来る医師は、、、いた!!

先日

引き続き、国際美容外科学会in京都に、出席。

新しい治療法の開拓や、コスメの正しい使い方など検討しました!

夕方、お寺で、保江先生らの、陰陽道に関するトークを拝聴しました。

こんなとこ来る医師は、おらんやろ〜と思ってましたら、お知り合いお二人にお会いしました。(笑)(笑)
%e6%9c%a8%e6%9b%9c-1

%e6%9c%a8%e6%9b%9c-2