月別アーカイブ: 2019年9月

寒梅館へ

母校の同志社の寒梅館にミーティングで出かけました。一階の学食でランチをしました。

IMG_2451

IMG_2452

校歌の展示の仕方がおしゃれ過ぎです。

IMG_2449 (1)IMG_2455

ハンバーグランチ600円。次回はパフェいただきたいですね。女子大生気分です。

IMG_2457 (1)

エレベーター内に新島襄先生のお言葉が!

 

 

 

 

 


地域の子どもさん達のために何ができるか

地域の子供さん達に何かお役にたてることはないか いつも考えています。4人の子育てをして、いつも走り回っていて、今思えば、こんなこと。あんなことが、時間に余裕があればできたのでは?と思うからです。細田眼科の立て看板の前に花を飾るのも少しでも学校の行き帰りに見てほしいから。先日からは、オジギソウを置いています。今朝幼稚園児さんが、お父さんと葉っぱを触ってくれていました。触るとしぼむんですよね。今は可愛いピンクの花も咲いています。

IMG_2417 (1) IMG_1783お花だけでなく 細田眼科では、子供さんに英語に親しんでもらうイベントをしています。英語の上手なスタッフのお姉さんがいて、月1回英語で遊んでいます。対象は4歳児さんくらいです。英語の歌や体操 最後にクラフトをするのですが、スタッフのお姉さんは、いつも素敵なアイデアをだしてくれます。次回のキッズイングリッシュは、10月19日です。ハロウィン版です。保護者の方もクラフトに参加されています。彼女の英語を聞いているだけでもリスニングの勉強になります。無料です。興味のある方は、細田眼科受付にお電話くださいね。お待ちしています!


からしだねさん

同志社チャリティーコンサートで知った山科のからしだねさんでランチ
IMG_2351IMG_2349

なになに山科山の会 会報表紙原画展!興味しんしん。

IMG_2350IMG_2348

 

期間限定のレモンのデザート 発見。大好きなバッジ。今日は茶色の髪の子と黄色の髪の子を購入

IMG_2352保護犬のDEBUちゃん。この本に出会えたことに感謝。