日別アーカイブ: 2017年4月26日

今日も一日

中京区・鳥居内科 鳥居幸生です。

復興大臣…スゴイことを言ってしまいましたね。きっと本音がポロリでしょう。

「国会議員、やっぱり他人事やん!」っと被災者が怒るのは当然だと思います。

都会で原発被災が起これば被害は福島の比ではないとこは明らか。

国民は皆が知っています。だから原発を東京都心部に作らないのだと。

原発の安全神話は幻想であり、

はっきりと安全努力目標であると国民に伝えて、どうするか問うべきですね。

でも「デモ」なんかすると「共謀罪」で逮捕されたりするかも?

当時に被爆された人に甲状腺がんが増えているとの情報もあります。

僕が医学の勉強をさせて頂き、医者として育ててくれたのは、患者さんと両親、国民です。

与えてもらった能力を、少しでも世の中に役立てたいと思っています。

まぁ~、今日も一日、明日も一日、目の前の患者さんを一生懸命に診察するのみです(笑)