あっという間の半年でした。

今年の7月に、りんくうタウンに開院し半年が経とうとしています。それまでも、「りんくう総合医療センター」という地域の基幹病院で、関節リウマチをはじめとする骨関節疾患に対する最新の治療を泉州地区の皆様に普及し、少しでも多くの患者様を痛みから解放し、日常生活の活動範囲を広げることができるように願い努力してきました。

病院の門前開業でしたが、開院して初めて私の診察を受けていただいた患者様のお話を伺いますと、実際には骨関節疾患の最新の治療がまだまだ浸透していないことを気づかされることも多々ありました。関節リウマチ、変形性関節症、骨粗鬆症などは、最近の5年間で新しい治療方法がどんどん出てきています。

新しいもの=良いもの、では決してありません。しかし選択枝がないままに、知らずしてあきらめていることは最も不幸なことだと思います。ご自分に最適の治療方法に出会っていただきたい。それもご自宅に近い地元で通院しながら。そのためにも私は、毎日患者様を診療できる最新の検査器械と治療方法をそなえた、このクリニックでこれからも皆様のお役に立てれば幸せです。

年末は12月29日の土曜日午前診が最終です。年始は1月7日の月曜日から平常通り診療いたします。みなさまも良いお年をお迎えください。メリークリスマス。

 ををを年末は






DDまっぷ ドクターブログ 一覧