待合室の写真 2016年6月 その1

EOS 70D_9971
 6月、水無月に入りました。沖縄地方は既に梅雨入りしていますが、近畿地方の梅雨入りがいつ頃になるのか未だ不確定なようです。私は梅雨入りよりも南シナ海での台風の発生が未だ無いことが不気味に感じています。
 当院に常勤する3人の看護師が今年の4月から全員リウマチケア看護師に認定されました。リウマチ患者様は年々増加していますが、生物学的製剤をはじめとする新しい治療法が導入されその治療法は最近大きく変化しています。このような状況に対応できる看護師を育てるために、日本リウマチ財団が認定するリウマチ治療に特化した専門知識をもつ看護師の資格です。3年以上のリウマチ医療機関での勤務、20人以上のリウマチ患者様の治療経験、加えて研修会に参加することで認定を受けることができます。当院ではスタッフの知識や技術を常にアップデートするための教育にも力を注いでいます。
 さて新しくなったクリニック待合の壁写真は先月撮影された富士山です。

題 名:朝焼け富士
撮影日:2016/5/18
撮影場所:山梨県北杜市 八ヶ岳ロイヤルホテル展望デッキ
撮影者:橋本禎夫

追伸: 「院長ブログ」は「りんくう橋本リウマチ整形外科フェースブックページ」へ統合移行しました。
フェースブックFacebookに登録されていない方、どなたでも閲覧することができます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

りんくう橋本リウマチ整形外科のFacebookページ






DDまっぷ ドクターブログ 一覧