日別アーカイブ: 2016年11月29日

働き方

中京区・鳥居内科 鳥居幸生です。

年末年始が近づいてきたので…通院中の患者さんへは休診の案内をしています。

「いつから休みですか?」「年末は12/28からです」「先生、休み過ぎやわぁ~」

と、お叱りをされました。早いですかねぇ~?んん~、ちょっと早めかも?

スタッフも普段は全力で働いているので…以前よりオフは十分しっかり!

別の患者さんには「ギリギリまでされるんですね?」っと。

「病状の変化に休みはない!」ことは重々承知しております。

感じかたは様々ですが、医療職とはいえ人間なので休息は大切です。

働き方への考え方も変わる時代となりましたが、医療職とて同じだと思います。

ご迷惑をお掛けしますが、逆に新鮮な気持ちで鳥居内科が活気に溢れ、

患者さんにとってより良い質の医療を返せるよう期待しているのです。

*休めない職場からは優秀なスタッフは辞めていくでしょ(笑)