日別アーカイブ: 2017年9月14日

今週から軟性コルセットになりました。

休診日の9月11日(月)に腰椎手術後1ヶ月後の外来診察に行ってきました。

レントゲン、CTとも経過良好、とのことで、
これまでの鎧のような硬性コルセットから、
軟性コルセットになりました。

とはいえ、基本なるべく直立の姿勢でいなくてはならず、
診察中にさっと立ち上がったり
前屈みになれないので
まだまだ以前のようには出来ないところです。

手術のおかげで、左脚の激痛は全くなくなりましたが
両太もも前外側の痛み、ぴりぴり感と
右向こうずねのしびれ感が
残っています。

両側神経根の周りにコラーゲンやら線維組織がぐるぐる巻きになって
神経を締め付けていて
それを顕微鏡手術できれいに掃除してもらっているので
圧迫されていた神経の修復途中の症状と思って
ロキソニン飲みつつ回復を待っのが正解かと思っています。