日別アーカイブ: 2015年11月30日

もみじの天ぷら

あっという間に今年も残すところ1ヶ月となりましたね。12月は何となく忙しくドタバタしますが、皆さん体調管理だけでなく、事故などにも気をつけて下さいね。

私は少し前箕面へ行ってきました。まだ紅葉が色づいていない頃でしたが、私の目的は他にあったので大丈夫!!目的とは、もみじの天ぷらを買う事です(>_<

時々、無性に食べたくなるんですよね(^。^;)ほんのり甘いあの味、たまりません。京都でもみじの天ぷらを食べたことがあるのですが、箕面のものが私には一番です。

NCM_2275

 

 

 

 

 

 

 

天ぷら用のもみじも1年塩漬けされてたり、いろいろ手の込んでいる食べ物です。お店の前で揚げているお土産屋さんが箕面の駅から滝への道にたくさんありますよ。これから紅葉シーズンは紅葉も綺麗なのでたくさんの人が訪れるとおもいます。ぜひ、箕面に行ったら食べてみて下さいね。