その人に合った医療

中京区・鳥居内科 鳥居幸生です。

昨日の「報道ステーション」の最初のニュースは「ASKA容疑者の釈放」でした。

えぇ~最初のニュース?日本が平和なのか?もっと重大なニュースあるでしょっ!

サッカークラブ世界一決定戦での鹿島アントラーズ善戦とか(笑)これ冗談ですが…

朴槿恵大統領のスキャンダルにせよ、小保方さんにせよ、

有名人や権力者に何かあると袋叩きにする社会ってどうなんでしょう?

少し悪いことがあると徹底的に悪人にされる、良いとどんどん持ち上げて…すぐ落とす!?

善人と悪人の違いなんて紙一重だと思うんですが…白と黒だけじゃありません。

病気の治療も徹底的にやる人、適当に頑張る人、全くめちゃくちゃな人それぞれですが、

治療の選択に正解はあってないようなもの、

僕は「この治療が体に一番イイから!」っと押し付けないようにしています。

どの色の患者さんでも、その人に合った医療を考えます。






DDまっぷ ドクターブログ 一覧