日別アーカイブ: 2014年5月25日

流れ雲~待合室の絵を掛け替えました

先月、6、7年ぶりに高校時代の同級生I君に再会しました。

I君は、東京で英語の先生をしていて
修学旅行の引率で京都に来ていたのです。

たまたま宿泊先が
クリニックから歩いて5分の
聖護院御殿荘だったので
生徒さんたちが京都見学をしている自由時間に
クリニックで再会したのでした。

「久し振りじゃのぉ」
「元気にしとったんか」
「そうじゃ、遅ぉなったけど今度開院祝いに絵をおくるわぁ」
「ほんまかぁ、すまんのぉ」

僕らは広島出身なのです。

数日後、送られてきた絵を
待合室にかけました。

イシイタカシ先生の「流れ雲」という絵です。

クリニックの雰囲気にバッチリ合っていますね。

ありがとう、I君。

20140525-1

20140525-2