日別アーカイブ: 2016年10月11日

冬が近い

中京区・鳥居内科 鳥居幸生です。

朝晩は冷え込みますが、暑がりなので、それでも半袖です(笑)

少し体が冷えて”カラっと”するくらいが心地良いので、窓は全開です。

そろそろ食べたくなる…昨晩は今シーズン初「おでん」にしました。

大根+厚揚げ+スジ肉さえあればOK、アルコールは何でも飲みます。

家で居酒屋するのが好きで、基本的には外食はしません。

インフルエンザもチラホラ出ているようで、冬が近く感じ始めました。

気温が変化する時期は体調管理が難しいものです。

”僕みたいに寒くても半袖”は止めた方がいいかと思います(笑)

*医療職の強みでしょうか?僕は20年ちかく熱を出したことがありません。