潮干狩り

みなさんこんにちは。

5月なのに暑い日が続いていますが、暑さに慣れていないこの時期に熱中症になりやすいそうです。水分だけでなく、塩分補給も十分に行ってくださいね。

私は先日、家族で潮干狩りへ行ってきました。何十年かぶりのの潮干狩りでした。人工の海水浴場を潮干狩り場にしているので、朝一で行くと貝を掘ることなく拾うことができる状態でした(汗)しかも、干潮になる前だったので、膝下あたりまで海に入ってとることに・・・。子供たちはほぼずぶ濡れでしたが、暑い日だったので良かったです。

子供たちは初めての潮干狩りだったのですが、楽しかったようで良かったです。

NCM_2766Point Blur_20160523_174918

 

 

 

 

 

 

たくさんとることができました。

NCM_2769

 

 

 

 

 

行った潮干狩り場の貝は貝毒のため、持ち帰ることはできないのですが、お土産で潮抜きしたアサリをもらえるので、その日の晩御飯ははアサリのバター焼き、酒蒸し、ボンゴレパスタのアサリづくしになりました。

おいしいアサリでしたが、たくさん食べたので、当分の間はアサリは食べたいと思わないかもです(笑)

 






DDまっぷ ドクターブログ 一覧