祝賀会

IMG_20150329_220738

日に日に暖かくなり、春の訪れを感じます。この時期は卒業や異動、転居、入学、入社など出会いや別れの時期でもありますね。

今日は、大阪大学 精神医学教室の武田教授の退官祝賀会に出席してきました。僕が研修医や大学院生の頃に指導いただいた、大変お世話になった先生です。長らく日本の精神医療を牽引されてきた偉大な先生ですが、会に参加して改めて「大きな教授の下で研修、研究をしてきたんだな」と感じました。

また、祝賀会には多くの同門の先生が来られていて、久しぶりに親交を深めることもできました。有意義な時間を過ごせ、また明日から頑張れそうです。

 






DDまっぷ ドクターブログ 一覧