ER

中京区・鳥居内科 鳥居幸生です。

数日前のことですが、息子が”医療ドラマ”を見ていました。

”見たことある女優さん(名前は?)”が主演で、他に登場する医者は不自然に女性ばかり。

「ALS(筋萎縮性側索硬化症)が何たら…」と聞こえてきました(ちゃんと見てませんが)。

すると昨夜も別の”医療ドラマ”…こちら米倉涼子さんや西田敏行さんが出演しており、

(報道ステーションを見ようとチャンネル変えたら…)

登場人物は皆わかりやすく浴にまみれた汚い人間のようでした。

いすれのドラマも医者が登場する場面は「スーパー戦隊~ジャー」ばり。

現実からは程遠い雰囲気に、背中がムズムズ(痒)

これまでも”医療ドラマ”は数多くありますが、何れもガッカリ(寂)

まー、一般的に面白ければいいのでしょうが(笑)

外国はいいドラマあるのですが(ERは夢中になりました)、日本でうけないのでしょうか?

ファンで気分を害されたとしたら申し訳ありませんが、これが大多数の医者の意見です。






DDまっぷ ドクターブログ 一覧