ロードバイク♪

おはようございます!

 

やーっと涼しくなってきた今日この頃ですが、急な温度変化に体調崩していませんか?

過ごしやすくなると何か新しいことを始めやすい時期ですが

私はこの度、ロードバイクを始めました♪( ´ ▽ ` )ノ

元々、自転車には興味があって、中学生くらいでマウンテンバイクを乗ったりもしていましたが、

ロードバイクは自転車の比じゃないぐらいよく進み、すごく気持ちいいと聞き、

1度やってみたいー‼︎と思い、旦那さんを連れて琵琶湖でレンタサイクリングしてきました!

最初はあんなほっそいタイヤの自転車ちゃんと乗れるんかなぁ…と思ってましたが、意外とすんなり乗れました♪

聞いてた通りで、少しペダルをグッと踏んだだけでも時速30キロとか出るんです!

それがほんとうに爽快で、すっごく気持ち良かったです!

実際レンタルさせていただいたのがこちら♪

image

ブリジストンのアンカーというロードバイクでした♪

これに乗って湖東を散策しました。

まずは琵琶湖周りをフラり♪

image

この日はあいにくの天気であまりキレイに写ってないのですが、

初めて行った琵琶湖は雄大でした!

 

そのあと彦根城近くを散策してから、お待ちかねのお昼ご飯!(笑)

滋賀県といえば近江牛!

せっかく来たしと思って、ぷち贅沢をしてしまいました♪

image

これは近江牛のすき焼き御膳♪

運動しに来てるのに、またもや食べることに重点をおいてしまった!

でもめちゃくちゃ柔らかくて旨くて美味しかったですー‼︎(≧∇≦)

 

美味しいものを頂いた後は再び運動デス♪

今度は山の方へチャレンジ!

image

マイナスイオンを浴びながら自転車で走るのも気持ち良かったです(≧∇≦)

少しの坂でも、すごく負荷を感じてしんどかったけど、

思いっきりペダルを踏めてたのしかったです♪

 

まだまだ始めたばかりですが、

ゆくゆくは琵琶湖一周とかしまなみ海道などをロードバイクで走ってみたいです♪

 

城下

 






DDまっぷ ドクターブログ 一覧