月別アーカイブ: 2021年2月

我が家のペット

森田内科・胃腸内科のミッション
地域医療に貢献して、人を幸せにする。)
人:患者さん、チームの仲間、大切な家族と自分自身

高槻市城南町にある、胃カメラ・大腸カメラから一般内科まで幅広い診療を行うクリニック、森田内科・胃腸内科のブログです。
このブログでは当院に関心あるすべての方に、当院とここで働くスタッフの“今”を知って頂くために、日々思うことを医療にこだわらず“そこはかとなく”綴ったものです。

:我が家のペット

むらかみthumbnail_DSC_0280_1597055773429

 

 

 

 

 

 

 

遅くなりましたが新年 明けましておめでとうございます。本年度もよろしくお願いいたします。2021年 迎えることができましたが やはりコロナが増えているので出掛けられない日々が続いていますね。

今日は我が家のペットをご紹介させていただこうかと思います。
私は犬や猫も大好きなのですが爬虫類や両生類も好きで今現在たくさんの子達とともに暮らしています。

クレステッドゲッコーという生き物はご存知でしょうか?
頭に王冠のような突起と目の上に睫毛のようなクレストが特徴の樹上性ヤモリになります。
爬虫類は人になつくことはないのですが馴れてくれると手からご飯を食べてくれたりと、とても可愛らしいです。
ご飯は昆虫も食べますが人口餌も食べてくれるので虫が苦手な方でも面倒がみやすい子になります。
さらに馴れてくるとハンドリングといってスキンシップをとらせてくれるようになります。
つめたくもちっとした感触が個人的に癖になりますね。

これだけ色々とお伝えしましたが、湿度や温度管理など注意しなくてはいけないところもいくつかあるので毎日の管理が大切です。

手間がかかる子ほど可愛いといいますがこの事ですね。

長くなりましたが みなさまもコロナに負けず楽しくお過ごし下さいませ。