月別アーカイブ: 2017年10月

レゴランドとカメラとお餅つき

こんにちは(●^o^●)

初めまして事務の徳田です。

最近涼しくなってきましたが体調はいかがですか??

皆さん風邪には気をつけてください。

先日、幼馴染と名古屋に2泊3日で行き、今年4月に新しくできたレゴランドに行ってきました。乗り物の待ち時間もなく、たくさん乗り物に乗れて、レゴの形をしたレゴポテトを食べ、写真も撮ったりと楽しい旅行になりました( *´艸`)

IMG_1479 IMG_1480

IMG_1481

さて、最近新しくカメラを購入しました。現在買ったカメラを使いこなせるよう日々勉強し、良い写真を撮れるよう研究しています☆

11/3に当院では、患者様を対象にした毎年恒例のお餅つきを開催します。

去年に引き続き、今年もカメラ係を担当します(・ω・)ノ

みなさんたくさん良い写真を撮れるように頑張りますので一緒に楽しみましょうヽ(^。^)ノ

 


雨の東京ディズニーリゾート

何回か登場しております!!

リハビリ助手の川端です(・∀・)

 

この間の台風、みなさま大丈夫でしたか(?_?)

あの台風の中、私は連休を利用して東京ディズニーランドに行ってまいりましたー!!ヽ(^。^)ノ

日曜日は生憎の雨でカッパ着用しながら傘をさしてパーク内を歩いていました(ノД`)・゜・。

晴れの日以上にパークのあちらこちらにキャストが立っており、雨が降っていても来園されたお客様に対し、キャストがずっと笑顔で手を振り「いってらっしゃい」と声をかけていたことに感心しました。

雨が降り、少し肌寒い中、カッパを着ているだけなのでずぶ濡れの状態でしたが、雨の中来てくださったお客様に対しての気配り・心配りが行き届いていて素晴らしいなと感じました(◎_◎;)

ディズニーランドと病院とは働く場所は違いますが、人対人の仕事です。

私自身、気配り・心配りが行き届いているか、、、もっと周りを見れるように!!と改めて感じることが出来て、すごく有意義な連休を過ごせました(∩´∀`)∩

もちろん、単純にディズニーランドも楽しんできましたよ(・´з`・)

ミッキー大好きですが、最近登場したディズニーシーのキャラクターでうさぎの「ステラ・ルー」が今1番のお気に入りです(●^o^●)