月別アーカイブ: 2010年7月

夏バテしてませんか?

連日の猛暑で夏バテ気味の方も多いのでは?
熱中症にも十分な注意が必要です。
汗をかくことは体に良いことですが、水分補給を怠ると脱水症を起こし体調を崩す原因となります。
長い夏を乗り切るには体力を低下させないため、しっかりと食べることも大切でしょう。
どうか体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さい。


垂水漁港

20100720_垂水漁港
昨日、早朝より垂水漁港で2時間ばかりサビキ釣りをして来ました。
アジを中心に30匹ほどの成果が上がり、昨秋以来ほぼ坊主続きの欲求不満は完全に解消されました手(チョキ)
すべて素揚げし、いわゆる南蛮漬け風にして夕食に頂きましたが、美味しかったことは言うまでもありません。
この連休も午前診療を行いましたが、予想以上に来院者を迎えたこともあって、充実した2日間を過ごせたと思っています晴れ


梅雨明け

長かった梅雨もようやく明けたようです晴れ
これから夏本番exclamation
海や山のレジャーも本格化しますが、油断は禁物です。事故のないようくれぐれもご注意を信号
また猛暑続きになりますので、汗を沢山かく人は水分補給を十分に行って、脱水にならないようにしましょうビール


無念無想

無念無想….一切の邪念を捨て、無我の境地に到ること。
心になにも思い浮かべないと、非常に楽に生きることができる。
それは脳をむだに使わず、省エネルギー的であります。
自然の流れに逆らわず、淡々と時間を費やしていく生き方が理想かも。


七夕

今日7月7日は七夕ですね。
織姫と彦星が会えるというロマンチックな神話……晴れた夜空になりますようにぴかぴか(新しい)
短冊に願い事を書いて飾るのもまた楽しいかと思います。
それぞれに充実した七夕の一日をお過ごし下さいムード