スポーツその1 今までのあれこれ

私は中・高時代は硬式テニスを、大学時代はバレーボールをやっていました。

テニスも楽しかったのですが、チーム競技がやってみたくなり、大学からバレーボールを始めました。

これが楽しくて楽しくて。

オリンピックの記憶もまだ新しい方も多いと思いますが、1ポイントごとに集まって声をかけあったり、誰かが失敗しても周りがフォローして3回以内に相手に返せばOKというコンセプトが好きです。

それと、練習でも立てないくらいクタクタになるあの感じ。

さすがにジャンプ力は激減しているのと人数が必要なので、最近はバレーはやっていませんが、1年ほど前からクタクタを味わいたくてキックボクシングを始めました。

なかなか継続して行けず、まだサンドバックをポスポスしている段階ですが、気持ちいいです。

この話をすると、「奥さんとうまくいってるの?」と心配されることがありますが、サンドバックに妻の写真を貼ったりはしていませんよ。大丈夫です、はい。






DDまっぷ ドクターブログ 一覧