日別アーカイブ: 2016年8月29日

リオデジャネイロ五輪

理学療法士の薮下です。

今日は台風の影響で和歌山でも朝から久々の雨です・・・(ノД`)・゜・。

大雨は困りますが、和歌山ではここ最近全然雨がなかったので農業をされている方にとっては恵みの雨になるのではと思います(∩´∀`)∩

熱い路面も冷やされて少し涼しくもなれば良いんですけど・・・( ;∀;)

 

さて、話は変わって先日、リオデジャネイロ五輪が終了しましたが、連日の日本選手の大活躍で大いに盛り上がりました(∩´∀`)∩

みなさんどんなシーンが印象に残っているでしょうか??(・ω・)ノ

柔道、競泳、体操、卓球、バドミントン、レスリングなど多くのメダルを獲得した競技もありましたが、僕個人としてはやっぱり陸上男子4継が1番印象的というか衝撃的でしたΣ(゚Д゚)

個人の走力で劣る日本チームがアメリカを抑えて2位に入ったことはほんとに快挙だと思います(/・ω・)/

お家芸のアンダーハンドパスの精度はさすがの一言です!!

 次回は4年後の東京五輪!!

陸上だけじゃないですが、過去最多のメダル獲得数となった今大会以上の活躍を期待してしまいます( *´艸`)

 4年後は僕も東京五輪目指します!!

 

観客で・・・笑 (・ω・)ノ