どうでもいいことその21 人類最大の発明

皆さんご存知とは思いますが、真の人類最大の発明、それはパッチ(モモヒキとも言う)であります。

芯から冷えるこれからの時期、パッチが無かった時代の人類が一体どのように生き延びていたのか私には想像がつきません。

いつもそばにいて温もりをくれるパッチ。

でも誰にもばれないパッチ。

ところがお風呂上がりによいこらしょっとパッチに足を通す私を見る地球唯一ので大人である妻は、「なんか、見てたら無性に哀愁感じるわ。」とつぶやくのでした。

 

一方、年中の次男はさらちゃんというご近所のお友達と同じバス停から朝乗っていくのですが、時々顔を出すお父さんは妻曰くいつもとてもオシャレさんだそうです。

しかーし、いかに外っ面がオシャレでもやっぱりパッチはこっそり履いているだろうと私は思うのです。

「穴あきジーンズ履いてはるのに、パッチ履いてるわけないやん(笑)。」という妻からの指摘に、こんなに寒い中オシャレするって大変なんだなあと思うのでした。






DDまっぷ ドクターブログ 一覧