雪とインフルエンザ

理学療法士の薮下です。

昨日は全国的に大荒れの天気になり、各地で大雪となりました。

 空気の冷たさや雪を見ていると久々にゲレンデにいるような気分でした。。。(;・∀・)

バイク通勤してる僕としては行き帰りのあまり冷たさで耳も指先もちぎれるかと思いました。

(ノД`)・゜・。泣

しばらく寒さは続くようなのでつらい時期が続きます。。。( ;∀;)

 

さて、話は変わって、この数日で気温がかなり下がってきたこともあってインフルエンザの流行が一気に加速しているようです。

平年よりやや遅い流行となっているようですが、いよいよインフルエンザの流行もピークを迎えているようなので手洗い、うがい等を徹底していって予防に努めましょう!!

 






DDまっぷ ドクターブログ 一覧