今日7月22日は46年ぶりの皆既日食とのことですが、あいにく大阪の天気予報は曇りか雨模様のようで、体験することはできないのかも知れません。
小学生の頃、黒い下敷きを手にして観察した記憶がありますが、一生に二度ほどしか体験できない自然の不思議さは、神秘的でもありますね。
さて、このブログ、院長だよりを本日をもちまして一時休止とさせて頂きます。
クリニックを開院して1年8か月が経過し、信頼を寄せて頂ける方々も少しずつ増え、元気で仕事ができて心のふれあいを楽しめることを幸せに感じつつも、自分の心の弱さゆえ、周囲の方々にご迷惑をお掛けすることも多々あり、反省の日々を繰り返してます。
これからは、外来と在宅の診療に地道な努力を積み重ねて行きたいと考え、このブログを一旦お休みさせて頂くことにしました。
今後もはしもと内科クリニックを身近な地域の診療所として愛してくだされば、嬉しく思います。
真夏に向かい、体調を崩さぬようくれぐれもご自愛ください。