ウイルスに負けるな!

皆さま、こんにちは大阪市淀川区で「脱毛症の専門治療・下肢静脈瘤や眼瞼下垂症などの日帰り手術・美容治療」に力を入れているしんおおさかクリニックのスタッフハマ子こと濱田です :lok

新型コロナウイルスの感染者が日本でもお亡くなりになられたとのニュースが流れました。心よりご冥福をお祈りしております。

ご高齢の方は特に注意が必要だそうです。体力が落ちている時はなるべく外出は控えるようにと報道されています。

それなのに80歳半ばの私の母は、地域の方のお祝いパーティーに出かけて行きました。「こんな時なのに中止にならないの?」と聞くと、「体調悪かったら年寄りは来ない」とか言っています

息子は息子で会社の先輩とゴルフに出かけていきました。「マスクしなあかんよ」と言うと「ゴルフ場にはコロナウイルスは無い」と訳のわからない理屈をいいます

もうどこで感染してもおかしくない状況下にある日本は対策が甘いのかなと思いながら、私も姉に誘われて落語の会に行くことになりました :oops: 3月には楽しみにしている宝塚の観劇もあります。マスクや手袋をしてでも行きたいと思っています。

絶対顔は手で触らないでおこう、水はこまめに飲もう、手すりは触らないでおこうなど一応気を付けているつもりですが、万が一感染してしまうと家族や会社に大迷惑がかかってしまいます。

台風大雨地震などの自然災害に引き続き、また災難を乗り越えなくてはいけません。何とか早く終息してくれないかと祈るばかりです。






DDまっぷ ドクターブログ 一覧