明けましておめでとうございます

皆さま、こんにちは大阪市淀川区で「脱毛症の専門治療・下肢静脈瘤や眼瞼下垂症などの日帰り手術・美容治療」に力を入れているしんおおさかクリニックのスタッフ中尾です

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします

年末年始、いかがお過ごしでしたか 日本海側では年末から大雪となっていましたが、大阪はお正月からいいお天気でしたね。

まだまだ寒い日が続きますが、皆さま暖かくしてお過ごし下さいね

さて、私は本日からピラティスを開始いたしました 以前よりブログで紹介していますが、ヨガ同様にピラティスの魅力にすごくハマっています。

ピラティス

「新型コロナウイルス感染者数が増加しているのに大丈夫

そんな声が聞こえてきそうですが、検温と消毒、全員マスク着用と、十分気をつけて行っています。

この新型コロナウイルスが流行する前から、インストラクターの先生からピラティスメソッドのエピソードを聞いていました。

ピラティスを考案したのはジョセフ・ハベルタス・ピラティスという方。戦時中だった当時の負傷した兵士さんに対して、リハビリトレーニングとして用いられていました。

1918年、インフルエンザ(スペイン風邪)が大流行 世界中で約5億人が感染し、5千万~1億人が亡くなったとされていますが、そんな中ピラティス氏や、彼のエクササイズを行っていた人たちは、誰一人としてスペイン風邪にならなかったと言われています。

疲れにくい身体になると聞いて始めたピラティスですが、いつも終わるとスッキリします。こうして、今年も心身ともに健やかに過ごすことができればと思っています。

 早く新型コロナウイルス感染症が収束しますように。

当たり前の日常が戻りますように。

人が人を思いやれる優しい世の中になりますように。

祈り






DDまっぷ ドクターブログ 一覧