ボトックス注射のススメ

皆さま、こんにちは大阪市淀川区で「脱毛症の専門治療・下肢静脈瘤や眼瞼下垂症などの日帰り手術・美容治療」に力を入れているしんおおさかクリニックのスタッフ中尾です

皆さまに、美容治療のお知らせです  4/23(火)午前中、ボトックス注射を行います

ボトックス注射 何それ 何か怖い~と思われたそこのアナタ そんなアナタにこそ、試していただきたい治療です。

ボトックスは、ボツリヌス菌が作り出す天然のタンパク質(ボツリヌストキシン)を有効成分とする薬で、神経伝達物質「アセチルコリン」の伝達を弱める働きがあります。

1970年代から眼瞼けいれんや片側顔面けいれんの他、斜頸、重度の原発性多汗症などの多くの治療に使用されています。日本でも、1997年4月から厚生労働省の認可を受けており、その安全性はすでに確立されています。

この筋肉を弛緩させる作用を活かし、1980年代後半から美容治療に応用され始め、2002年にはしわ治療薬として米FDA(米食品医薬品局)認可を受けました。日本では、2009年に「65歳未満の成人における眉間の表情皺」を効能・効果として、2016年に「65歳未満の成人における目尻の表情皺」を効能・効果として製造販売が承認されています。

ボトックスビスタ ←ボトックス

以前にもブログに書きましたが、私自身は目尻のしわや法令線はあまり気になりません。目尻のしわや法令線はたくさん笑ってきた証ですからね ええ いっぱいしわを作って笑ってきたその顔に、どれだけの方が癒され励まされてきたかを考えると、 美しさの歴史なのだと思わずにはいられません。

ただ、眉間の縦じわはいけません  眉間のしわは、怒ったり悩んだりする時の表情のクセでできるので、怒っている印象を与えかねません。できるだけ眉間にしわを寄せないように工夫をして、必要なら医療の力も借りて下さいね

4/23(火)のボトックス注射、気になった方は是非ともスタッフにお尋ねくださいませ

最近、過去に通院されていた方から、ご予約のお電話をいただくことが多くなりました。クリニックのことを覚えていて下さったこと、とてもうれしく思っています。先日も、ブログを読んで私がまだクリニックに居ることを知り、お電話を下さった方がいらっしゃいました 私が居ることで、患者さまに安心感をお届けできているのなら、こんなうれしいことはありません

クビになるまで頑張りますよ~

明日は花組公演「CASANOVA」の千秋楽。明日海りおさまが演じている魅惑の主人公ジャコモ・カサノヴァ。素敵すぎて、うっとりでした~

casanova ←みりおちゃんなら、弄ばれてもいいわ~ キャー

 

 






DDまっぷ ドクターブログ 一覧