ケミカルピーリングのススメ

皆さま、こんにちは大阪市淀川区で「脱毛症の専門治療・下肢静脈瘤や眼瞼下垂症などの日帰り手術・美容治療」に力を入れているしんおおさかクリニックのスタッフ中尾です

朝夕涼しい日も多くなり、秋の始まりを感じつつありますね                                                          皆さまはどんな時に秋を感じますか?                                                                                              私は毎年、金木犀のいい香りがしてくると、秋だな~と感じます。

さてこんな時期、私がおススメしたいケアはズバリ『ケミカルピーリング・イオン導入』です。

夏の強い紫外線を浴びたお肌は、水分が奪われて一気に乾燥肌へ傾いています。そして、水分量が低下したお肌は外的刺激からお肌を守るため、角層を溜め込んでいきます。表皮に古い角質が溜まると、くすみ・かさつき・ごわつき・小じわ等の肌トラブルの原因となり、これらのダメージを放置すると、一気に老化が進むといわれています!!

ピーリングは、果物などの皮を剥ぐ「peel(ピール)」からきた言葉で、上記の肌トラブルの他、毛穴の黒ずみや開きの改善など、お肌に嬉しい効果をもたらしてくれるケアです

ケミカルピーリング

また、美容成分を肌の奥まで浸透させるイオン導入は、ピーリングと併用するとさらに効果的です(私のおススメはプラセンタです)。

イオン導入

ピーリング後の肌は、ツルツルとなめらかな手触りになるだけでなく、化粧水の浸透もよくなります。夏の肌は7歳老けて見える」という言葉があるほどなので、夏の終わりの今の時期こそ、ピーリングを行うことがとても重要です

乾燥が厳しくなる秋を迎える前に、お肌をリセットして健康な状態にしましょうね  ピーリングは数回行っていただくと効果的ですが、通院が困難な方にはホームピーリングという方法もあります。       お気軽にお問い合わせくださいね

      

 

 






DDまっぷ ドクターブログ 一覧