感動をありがとう

皆さま、こんにちは大阪市淀川区で「脱毛症の専門治療・下肢静脈瘤や眼瞼下垂症などの日帰り手術・美容治療」に力を入れているしんおおさかクリニックのスタッフハマ子こと濱田です。

オリンピックが終わります。始まる前はどうなるのか心配でしたが、始まったら始まったで毎日テレビで観戦するのがとても楽しみでした。何しろ世界最高の実力者が世界中から集まって同じ舞台で金メダルをかけて争うのですから、素晴らしいに決まっています。

普段目にした事のない競技があり、ルールも見ながら何となくわかってきます。競技者の一生懸命さが作り物ではないので心から感動します。理屈抜きで心を動かされるのがオリンピックの良さですね。

スケートボードは本当にびっくりしました。若い十代の選手が次々離れ技を決めてメダルを手にするのですが、選手同士も仲が良くて、国を超えて健闘を称えあっていて見ていてもとても清々しいものを感じました。スケートボードは乗ることさえも今の歳になっては命の危険があるレベルですが、もっと若かったらシューと滑ってみたかったです。

スポーツクライミングではあっという間にスルスルと壁を登ったり、どうなってるの?という姿勢を保ちながら、反り返った難しい壁を登ります。小さい時に壁や柱を登るのが好きでしたのでもしかしたらできるかもしれないと密かに思っているのですが・・・。

前回の東京オリンピックでも国民が何かスポーツを始めようというきっかけになったと思います。今回のオリンピックでも新しい競技を見て、始めようという人たちが増えるきっかけになりますね。

コロナ禍でますます先が見通せなくなって、不安な世の中ですが、スポーツに打ち込む人たちの情熱は間違いなく私達を前向きに励ましてくれたのではないでしょうか。感動をありがとうございました。パラリンピックも応援します

 






DDまっぷ ドクターブログ 一覧