しんおおさかクリニックの近況報告です

皆さま、こんにちは大阪市淀川区で「脱毛症の専門治療・下肢静脈瘤や眼瞼下垂症などの日帰り手術・美容治療」に力を入れているしんおおさかクリニックのスタッフハマ子こと濱田です :lok

新型コロナウイルスの緊急事態宣言を受けてしんおおさかクリニックでは、お知らせの通り診察時間を短縮しながら診察を続けております。ホームぺージ「お知らせ」「カレンダー」は随時更新しておりますのご参照ください)どんな風になっているのかお電話で問い合わせもいただきますので、現在の状況をお知らせ致します。

緊急性を要しない美容治療や手術に関しては基本的には感染拡大が収束してからのご予約をお願いしております。脱毛症の専門外来は新規でのご予約希望が多いですが、人と人の接触を極力避けなくてはいけない状況ですので来月以降再度ご連絡をいただくようにお願いしております。

しかし痛みや腫れ、思わぬ怪我、火傷、湿疹や蕁麻疹などは新規のご予約でもお電話いただきましたら、なるべく待合室が混雑しない時間帯でご予約が可能ですので遠慮なくお電話下さい。御来院の際にはあらかじめ問診票をダウンロードしてご記入ご持参いただくと大変スムーズです。この時期ですので体温の計測マスク着用で御来院をお願いいたします。

待合室が混雑している場合は一旦外出いただき、診察の順番がきたらお電話させていただくよう対応しています。ただ職員が少ないので精算や電話対応などお待たせする可能性がございますが、どうかご了承ください。

その他よくいただくご質問としては診察代の支払い方法についてです。現在のところ健康保険での診療は現金のみのお支払とさせていただいております。自費での診療や化粧品、お薬の購入は現金及各種クレジットカード、デビットカードのみ対応しています。電子マネーはご使用不可)その理由としては保険診療と自費診療の支払いを区別して、混合診療と判断されないようにする目的があります。どうぞご協力お願いいたします :-P

再診の患者様もお薬を長期で処方して、ご予約日を先でお取りするようにしております。すでご予約をお取りしており通院が心配で延期もしくはキャンセルをご希望の患者様はご連絡ください。ただ診察開始直後の時間帯はお電話が混み合っていたり、受付対応で電話がお取りできません。その場合はしばらくしておかけ直しいただくか、ホームページよりメールを送信いただくか、FAXにてご連絡ください。確認次第折り返しご連絡させていただきます。

体調管理が大事な時期となっておりますが、無理をせず毎日粛々と過ごし、この困難を乗り切りましょう






DDまっぷ ドクターブログ 一覧