外壁工事中です。

皆さま、こんにちは大阪市淀川区で「脱毛症の専門治療・下肢静脈瘤や眼瞼下垂症などの日帰り手術・美容治療」に力を入れているしんおおさかクリニックのスタッフハマ子こと濱田です。

北京冬季パラリンピックが4日夜、北京市の国家体育場(通称「鳥の巣」)で開会式が行われ、開幕しました。北京五輪閉幕直後にロシア軍がウクライナに侵攻し、戦時下で開催される障害者スポーツの祭典には、大会から排除されたロシアとべラルーシを除く46カ国・地域から約560人が参加し、13日まで6競技78種目でメダルを争います。

両国の参加を容認した国際パラリンピック委員会(IPC)が、開幕前日の3日に一転して決定を覆し混乱したそうです。ウクライナの選手団は笑顔がなく硬い表情で、拳を突き上げ反戦の意思を示すような動作をする選手も見られました。

何の罪もない市民が空襲から逃げ惑い、小さな子供たちも地下シェルターで心細そうに身を潜めています。多くの人が命を失ったそうです。コロナ禍で世の中大変な中、一人一人の命を必死に医療従事者が助けようとしているのに、戦争で一度に多くの命が失われています。こんな事を国家が主導して行う事は絶対に許せません。早く停戦合意がなされるよう祈りたいと思います。

さて、しんおおさかクリニックが入居するOHSACHI新大阪ビルは令和4年3月31日までの予定で外壁補修工事を行なっております。騒音や異臭などでご迷惑をおかけしますが、もうしばらくの間ご了承をお願いいたしますもしも待合室でお待ちいただくのが難しい場合は一旦外出していただき、順番が近づきましたらご連絡させていただく事も可能ですので、スタッフにお申し出ください。






DDまっぷ ドクターブログ 一覧