充電期間中です

皆さま、こんにちは大阪市淀川区で「脱毛症の専門治療・下肢静脈瘤や眼瞼下垂症などの日帰り手術・美容治療」に力を入れているしんおおさかクリニックのスタッフハマ子こと濱田です。

 2週間前から一変、阪神タイガースが6連勝中で上機嫌の私の家族は、毎日野球中継を観るのがとても楽しみのようです。今シーズン3勝目負けなしの青柳投手がチームに良い気を吹き込んでくれたのかもしれません。このまま善戦を続けてタイガースファンの心の支えになってほしいものです。

さて、クリニックは4月27日から5月5日までお休みをいただいておりますが、その間に5Fエレベーター前の壁紙が綺麗になりました。エレベーターを降りてすぐのところにあったカウンターも取り外しました。なんだか広くなった印象です。クリニックは限られたスペースで診療を行なっておりますので、初めてご来院いただくと「本当に病院?」と思われるかもしれません。

しんおおさかクリニックは2001年の開業当初から完全予約制で、診療してまいりました。限られたスペースで診察するには必然でしたが、その当時は診療所が予約制で診察をするのは珍しく、患者様にも受け入れられるまで時間がかかりました。最近ではコロナ禍で待合室の密を避けるため、多くの診療所が予約制になりました。

毎日診察する先生が変わる為に診察開始もしくは終了時間が違う事も、以前は受け入れられにくく、私達も説明に困りました。しかし今では他の診療所の診察時間も午前のみだったり、夜間のみだったりと、多種多様になっているようですね。時代の流れによって柔軟に変化する事も大事なことかと思います。

これからもしんおおさかクリニックは変化を続け、進化してまいります。お休み明けにはリフレッシュして診察開始いたしますのでどうぞ宜しくお願いいたします。