母の日

皆さま、こんにちは大阪市淀川区で「脱毛症の専門治療・下肢静脈瘤や眼瞼下垂症などの日帰り手術・美容治療」に力を入れているしんおおさかクリニックのスタッフ中尾です

昨日は母の日でしたね。皆さまは、どのようにお過ごしになりましたか?  私は毎年のことながら、母とお世話になった方へお花を贈っています。

母の日

一斉にお礼のお電話やメールが届くのですが、今年も無事に受け取っていただけたな~良かった~とホッとしています

私が新人の頃よりお世話になっている婦長さん(今は師長さんとお呼びするのですが、中々慣れない)からは、留守番電話にメッセージが入っていました。録音時間が短かったのか、途中でメッセージが切れてしまっていて、クスッと笑ってしまいました(これ、婦長さんらしくて可愛いらしいな~と思うのです。部下の私が言うのは失礼なのですけど)。でも、暖かいお声が聴けてうれしかったです。

母の日とは、母へ感謝の気持ちをあらわす日ですが、私が通っているヨガ教室では、インストラクターの先生が「感謝しましょう」という言葉をよくお使いになります。不思議なもので、今ではたくさんのことに感謝できるようになってきました。

康で幸せでいられること、なりたかったお仕事につけていること。感謝することはたくさんあります。今、私が手にしている幸せは、私が選んできたものですが、これもたくさんの方のお力添えがあったことです。本当に本当にありがとうございます

日頃の感謝の気持ちを、母の日によせて。






DDまっぷ ドクターブログ 一覧