笑顔のパワー

皆さま、こんにちは大阪市淀川区で「脱毛症の専門治療・下肢静脈瘤や眼瞼下垂症などの日帰り手術・美容治療」に力を入れているしんおおさかクリニックのスタッフ中尾です

12/22は、冬至でした。「冬至冬中冬始め(とうじ ふゆなか ふゆはじめ)」暦の上では冬至は冬の真ん中だけれど、本当の冬の厳しさはこれから始まる、ということだそうです。 とはいえ、これから日が長くなっていきますので、寒がりの私にとってはうれしく、すでに春が待ち遠しいです

冬至 ゆず湯入りました?

 先日、梅田にある日本旅行に行ってきたのですが、担当して下さった可愛い女性の方に「(私のことを)覚えていらっしゃいますか?」と声を掛けていただきました。

ええ、覚えていますとも この方、私が以前こちらに訪れた際、担当して下さった女性の方なのです。私がお願いしたチケットの行き先が紛らわしい地名だったこともあり、少し時間がかかったのですが、とっても丁寧に対応して下さった上、「次回は、きちんと覚えておきます。」と言って下さいました。

年末の慌ただしい中、旅行会社を訪れる方は多く、社員の方も忙しそうにしていらっしゃるのですが、そんな中、お客様に声を掛けられる度にてきぱきと対応し、笑顔で接しておられる姿に感銘を受けました

チケットを受け取った際も、笑顔で「お気をつけて行ってらっしゃいませ。」と言って下さり、とってもうれしかったです

私のことを覚えて下さっていたのも感激ですが、こちらまでも笑顔にしてしまうその魅力に、その日はずっとhappyに過ごすことができました。笑顔が持つパワーは想像以上に大きいのだと、改めて感じることのできた出来事です。

笑顔 笑顔って素敵

クリニックでは、しわ治療も積極的に行っておりますが、私自身は目尻のしわや法令線はあまり気になりません。だって、目尻のしわや法令線はたくさん笑ってきた証ですからね。いっぱいしわを作って笑ってきたその顔に、どれだけの方が癒され励まされてきたかを考えると、美しさの歴史なのだと思わずにはいられません。

ただ、眉間の縦じわはいけません 眉間のしわは、怒ったり悩んだりする時の表情のクセでできるので、怒っている印象を与えかねません。できるだけ眉間にしわを寄せないように工夫をして、必要なら医療の力も借りて下さいね。ボトックス注射は効果絶大です

女医さん いつでもご相談下さいませ

 






DDまっぷ ドクターブログ 一覧