日別アーカイブ: 2018年2月16日

くまのプーさん

昨日今日と寒さも緩んだようですね。オリンピックの熱戦が影響しているのでしょうか?

女子カーリングのチーム北見、頑張っていますね。開幕3連勝です。このまま好調をキープして欲しいものです。それと、男子フィギュアスケート。ショートプログラムで羽生選手と宇野選手が1位と3位になっています。念願の金メダル取って欲しいものです。(羽生選手が金メダルを取れば、オリンピック連覇となり66年ぶりの快挙だそうです。)

演技終了後にリンクに投げ込まれた物を集める役目の人を「フラワーガール」というのだそうですが、羽生選手の時は花ならぬ黄色い物体を拾い集めるのに忙しいようです。

リンクに投げ込まれる黄色い物体の正体は・・・・・・ご存知ですか?

そう、くまのプーさんのぬいぐるみなのです。かなり大きなものもあるので、「大丈夫かなぁ」と心配になります。

そういえば、あの黄色い丸形は子供受けが良く、予防接種の時にeye-catcherとして子供の気をそらすのに使われていたのを思いだしました。医療の世界でも大活躍ですね。

.