日別アーカイブ: 2020年11月6日

インフルエンザ2020

寒くなったり暖かかったり、不安定な気候でなんだか体調がすぐれない方も多い様です。お気をつけくださいね。

さて、インフルエンザの警戒レベルが最高になったとのニュースがネットに上がっていました。記事を見て、今年はインフルエンザの大きな流行は無いのではと思っておりましたし、先週までに例年なら3000人程度インフルエンザにかかっているところ、30人の報告しか無いと聞いていたので大変驚きました。

よくよく見てみるとインフルエンザはインフルエンザでも「鳥インフルエンザ」の警戒レベルが最高の「レベル3」に引き上げられたとのことでした。

ここで胸を撫で下ろしてはいけないのかもしれませんが、コロナ禍の時期にインフルエンザが増えると医療の対応が逼迫するので、思わず「よかった」とつぶやいてしまいました。

ところで、ニワトリが「マスクや手(羽)洗い」をする姿を想像してしまった人おられませんか?

.