日別アーカイブ: 2022年4月22日

「熱中症警戒アラート」

朝晩は肌寒いのですが、昼は夏日の様な暑さで寒暖差が大きく体調がすぐれない方が多い様です。生活リズムを崩さない様にお気をつけくださいね。

さて、今月27日から「熱中症警戒アラート」を環境省が開始すると発表がありました。

(以下引用)
「熱中症警戒アラート」は、熱中症になる危険性が極めて高いことを知らせるもので、気温や湿度などから割り出した「暑さ指数」をもとにして発表されるものです。

・・・・中略・・・・

去年6月から9月までの間に日本全国で熱中症で死亡した人の数は701人で、1528人だった2020年と比べると、半数以下に減りましたが、地球温暖化が進んでいることなどから、より一層の対策が不可欠だとしています。
(引用ここまで)

まだ4月なのに「熱中症」!地球温暖化のせいか、どんどん季節感が失われていきますね。

.