嬉しい出来事

皆さま、こんにちは大阪市淀川区で「脱毛症の専門治療・下肢静脈瘤や眼瞼下垂症などの日帰り手術・美容治療」に力を入れているしんおおさかクリニックのスタッフハマ子こと濱田です。

新型コロナワクチンの感染者数が少し落ち着いて人出も戻ってきました。新大阪駅も人通りが確実に増えています。

今日は思いがけず嬉しい再会がありました。東京に一人暮らしの102歳のお母様の元に行ったままコロナが流行してご自分のお家に長い間戻れなかったお向かいの奥様とスーパーでバッタリ!2年以上お会いできていなかったので嬉しさのあまりハグしそうになりました。

なんと東京にいらっしゃる間に15kgも痩せられたの事でスラリとされていました(2年間のなんと長かった事か)。お母様のコロナ感染が心配で色々気を使い過ぎて食事量が減ってしまい昔のようにパクパク食べれないそうです。以前は道でお会いしてもそんなに立ち話をすることはありませんでしたが、子供達の近況やらなんやらでついつい長話をしてしまいました。お母様のお世話をお姉さまに1週間任せて来られたそうで、羽を伸ばしておられるそうです。サバサバした明るい性格の奥様でいつも色々励ましてくださるお姉さん的存在でしたので、偶然の再会は私にとって本当に貴重な瞬間でした。

今月は東京にいる息子が2年ぶりに帰ってくることにもなっているので嬉しい事が続きます。忍耐の時間が長いほど喜びも大きくなりますね。コロナの流行により新しい生活様式が生まれて、良かったと思う事もありますが、人と人の距離はもう少し近づけたら良いのになあと思います。

しんおおさかクリニックでは開院当初から完全予約制ではありましたが、コロナ流行後はご予約枠を少なくし、患者様の院内滞在時間が短くなるように努めております。受付業務を優先している為、電話応対ができない場合がありますので、診察終了時点で次回のご予約をお取りいただくか、FAXまたはメールを送信いただくようにお願い致しております。ただメールではクリニックからの返信が受信できなかったとのお声も伺っております。今後はLINEでのご連絡も可能になるよう準備も進めております。稼動次第ホームページでもお知らせしますのでご利用お願い致します。

 

 






DDまっぷ ドクターブログ 一覧